--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/17 Thu
昨日は久々の晴れでした。もうすぐ梅雨明けかなぁ~。
夜に花火をしました。線香花火がきれいでした。
夏本番を迎えそうです。
皆様体調管理に気をつけてくださいね。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/18 Fri
今日は、小学校の春のお見知り遠足でした。あいにく天気は雨と霧で学校の体育館になったようです。
早起きしてリクエストのミッキー&ミニーのお弁当作りましたヨ
チーズや海苔を切るのが、難しく時間がかかりました



でも、ひなのが学校で走り回ったらしく、弁当箱あけたら、「くずれてた」と…(涙)
でも残さず食べてきたので良かった良かった♡
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/07 Mon
今日は、春休み最後でしたので、近くのパークゴルフ場へ子供たちと行きました。ボールはあっちこっちへ、いってしまいましたけど、おもしろかったです。
良い運動になります。





その後、間もなくオープンする乗馬のところまで、散歩しました。
写真は、ネージュという名前12歳の雌の白馬でした。セラピーを受けて来たそうで、おりこうさんでした^ ^♡




馬の散歩中!

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/11 Tue
今日はバレンタインのチョコを作りました
( ´ ▽ ` )ノ
生チョコとチョコマカロン作りです。
チョコを刻んだり、湯せんにかけて、温度も注意し、粉や砂糖を数回ふるいにかけたり、けっこう手間がかかります。




卵白をたてまーす。

マカロンの生地は卵白の泡をつぶさないやうに、粉と合わせるのを気をつけるのがコツ!難しい…




絞るの難しいけど、楽しい(≧∇≦)

マカロンの生地を1時間くらい寝かせて
その間に…
次は生チョコを型に 流してトッピング!



そして、オーブンで
焼きあがったマカロンにチョコクリームをサンドしました(≧∇≦)

マカロンをデコりました。かわいい♡

もう、待てません…おいしいなぁ


おいしいっていいね( ´ ▽ ` )ノ
じぃじ・しゅん・しゅんパパと・しょうじパパ待っててね♡ byひなの
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/05 Wed
今日は父の76歳の誕生日*\(^o^)/*
恒例のみんなでお祝い会、にぎやかです







味幸のケーキ…きれいで美味しそう♡
ケーキ、どれにしようかな!


くまモンプリンの争奪戦がおきましたけど…




最初はグー‼︎


じゃんけんポン!


ひなの、くまモンGET♡
しゅん、「ぼくの苺パフェもおいしいモン♡!」
いただきまーす♡


Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/01/22 Wed
おはようございます。
今年初めてでご無沙汰してましたσ^_^;

昨晩はひえましたね~
予報では福岡方面のほうが降雪みたいでしたけど…どんなだったでしょうか?
阿蘇は、朝起きたら薄っすらと雪景色でした。
子どもたちを送り出して、散歩にいきました。





朝日が昇りはじめるころ
すがすがしい、空気、とっても気持ちよかったです。



太陽と阿蘇山のパワーをもらいました。
今日もがんばれそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ byゆう子
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/21 Sun
今朝は涼しかったです。

散歩してきました o(^_^)o




久しぶりに、道路端まででてきている
牛さんに会えました。

「おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

朝ごはん、おいしいか~い。」
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/20 Sat
いよいよ、今日から夏休みに入りました(=゚ω゚)ノ
なのに、私も、ひなりんも、すっかり忘れてました…ラジオ体操のことをΣ(゚д゚lll)

そして、ひなりんが、「くまもん体操もバイ!」と…
「え?……くまもん……も………?
だけど音楽がないでしょう?」

ラジオ体操のすぐあとの時間から、他局であるそうですΣ(゚д゚lll)

そしたら、カードまでありました。


これは、いつものラジオ体操カード


毎年、私も一緒にやってますが、
どうしましょう⁈…
がんばれるかしら⁈…
やるしかない…ですね(>_<)

今年も夏バテしないように、みんなでやりま~す
( ´ ▽ ` )ノ

泊まってらっしゃる、みなさんもご一緒にどうぞ
( ´ ▽ ` )ノ

くまもん体操まで!と言いたいんですが…やってない日がありそう⁇…なので、その時はごめんなさいm(._.)m

byゆう子
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/08 Mon
昨日は七夕でしたね。

今年は見えました…よね

私の記憶のなかでは…生まれてうん十年で、初めて見た七夕の夜のきれいな星空だった気がします

ひなりんが「アレがひこ星さま、コレがおりひめさまね (^_−)−☆ 」と教えくれました

きれいな星空にほっこり和みました☆~(ゝ。∂)

by ゆう子
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/30 Sun
昨日あやりんのピアノコンクールがありまして、東京に家族できてます。


東京タワーにいってみました






Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
