--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/17 Thu
昨日は久々の晴れでした。もうすぐ梅雨明けかなぁ~。
夜に花火をしました。線香花火がきれいでした。
夏本番を迎えそうです。
皆様体調管理に気をつけてくださいね。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/12 Fri
先日、ピアノの引っ越しをしました。

長い間お世話になったピアノですが、
多少音がくもったり、タッチが重かったりで、新しいピアノを買うことになり、愛用したピアノを業者さんに引き取りをお願いしました。

私の父がペンションを始めたのが、1979年の5月、今から34年前です。
当時九州で初めてのペンションということで…
お客様もペンションって…???
なんだろう…???状態でした。

父は、昔から音楽好きで、当初、プレイルームという部屋に、ピアノやギターや音響設備にスピーカー、そして、小さなステージを作り、ミニコンサートができるような空間を作ってました。
そこへ、次第に音楽が好きな、仲間となる人達が集まってきました。

父がピアノを弾いたり、ギターを弾き歌ってくれる人、アマチュアの人のミニコンサートを開いたり、色々な人達と楽しいひとときをたくさん過ごしました。
振り返ると、34年間、野ばらのピアノはいろんな人達と出会ってきたなぁと思います。

そんな中で、訪れたお客様が何度も来ていだだき、いつの間にか家族のように親しく、長いお付き合いになっています。
小さな子供さんだったのが、年月を重ねて、結婚されてこ来られたりで、驚いたりします。
これも、父やピアノが育んだ、ご縁なんだなぁと思います。\(//∇//)\





私も、あやのも、ひなのも、このピアノにお世話になりました。





いざ、別れるとなると淋しい気持ちになりますが、業者さんが修整して、また、きっと、どこかで、オーナーに出会って、たくさんの思い出を作ってくれるピアノとなることを願って、「ありがとう」と感謝の気持ちで、見送りました。ヽ(;▽;)ノ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/03/24 Sun
春の陽気に誘われて、野ばらのまわりの草花が芽吹き始めてます。

今日はお散歩日和で、ひなが、「桜を取りに行こう!」と…いうことで。

野ばらの桜、三分咲きかな⁈







ひなが、花瓶に生けてみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆しゅんとハイチーズ!



テラスでほっこりひなたぼっこ。
(=^x^=)
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/22 Tue
「野ばら」 の玄関先に、毎年冬に赤い花咲かせる サザンカの木 が有ります。
そのサザンカの木に鳥が巣を作りました♪

結構大きい鳥ですが、姿がよく見えないので特定できずにいたんですが・・・
巣の有るサザンカの木の周辺に必ず一羽の  (多分!?) がいるのに気付きました!
パートナーが巣の近くで見張っているんですね♪

120522サザンカに鳩?
       ちょっと分かりづらいのですが・・・

二羽が仲良く寄り添って巣におさまってる時もあります♪

さぁ、果たして雛鳥の姿を見ることができるのでしょうか!?
「野ばらBOY&GIRLS」 も興味津々です!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/07 Mon
「すずらん」 の花が咲いてます♪

「野ばら」 の敷地内にたくさん咲いてます。
毎年、とてもいい香りと共に可憐な花を咲かせます。
いつ見ても、何とも可愛い姿ですね♪

120507りんどう

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/28 Sat
「フランスパン」 を焼きました♪

ゴールデンウィークにお出しする夕食の前菜プレートに登場します。
なかなかの出来ばえとなりました!
お楽しみに♪

120428自家製フランスパン

お客さまをお迎えする準備で大忙しの 「野ばらファミリー」 です!
「野ばらBOYしゅん」 はいつもと変わらない日々・・・

120428鯉のぼりクッキーしゅん1
野ばらママ手作り 「鯉のぼりクッキー」♪

120428鯉のぼりクッキーしゅん2
「しまじろう」 のDVDに夢中♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/27 Fri
「野ばら」 の 「つつじ」 満開です♪
新緑も一段と綺麗になりました!

120427GW直前つつじしゅん

いよいよゴールデンウィークですね♪
毎年、たくさんのお客様にご宿泊いただいてます。

リピーターさんも毎年たくさんお越しいただきます♪
感謝の気持ちでいっぱいです。

期間中は交通渋滞が予想されますので、時間に余裕をお持ちなって下さい。
また、十分にお気を付けて安全運転でお越し下さいね。

「野ばらファミリー一同」 心よりお待ちしています♪

120427鯉のぼりしゅん
保育園で作った 「鯉のぼり」♪

120427郵便受けチェックしゅん
今日も郵便受けチェック! 「何だ?コレは~?」

120427テラス帰り道郵便屋しゅん
「早くパパに届けなきゃ♪」

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/25 Wed
今年初めての 「草刈り」 です♪

春の訪れとともに行う恒例の作業です!
これから、秋まで定期的に行います。

今日は曇り空で涼しくて絶好の 「草刈り日和」 でした♪
夏場は暑くてたいへんです!

120425初草刈り1

以前は業者さんにお願いしてたんですが、最近はコスト削減のため自分たちで頑張らなければ!
丸一日の作業で結構たいへんですが、日頃の運動不足がたたったメタボなカラダには
いい運動になります♪
(風呂上りのビールで帳消しですが・・・)

120425初草刈り2

「野ばら」 を彩る花々も綺麗に咲いてくれてます。
鮮やかな 「つつじ」 の花も咲き始めました!
ゴールデンウィークに満開だといいな~♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/19 Thu
昔懐かしい 「蚊帳(かや)」 を張ってみました♪

若い方は、きっと知らないでしょうね~!
知ってる方は、もう立派なおじさん&お×さんですね♪

120419蚊帳しゅん1

家内の実家に眠っていたモノで傷みも無く、洗ったら新品みたいにキレイに復活しました~♪

蚊が入ってくると、決まってチビだけが刺されます。おいしい血がわかるんですね~。
朝起きると独りだけたくさん刺されててかわいそうなので、今年はコレに活躍してもらいます!
蚊取り線香や殺虫剤なんていらないかも!?

チビはこの不思議なモノに大喜び♪
中に入るとテンションが上がります!独りプロレス状態!!
そう言えば私も子供の頃、島原のおばあちゃん家で 「蚊帳」 の中で遊んで楽しかった記憶が・・・♪
エコでレトロな雰囲気がなかなかです!

NETで探したら、吊るすタイプもまだ結構売ってますね~!
みなさんもいかがですか!?
オススメします!いいですよ~♪

120419蚊帳しゅん2
”iPhone” 直感操作で驚くほど使いこなしてます!!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/15 Sun
120415テラス桜1

「野ばら」 のテラスにある桜が満開です♪

120415テラス桜2

阿蘇の雄大な外輪山を望む、とても眺めのいいテラスです。
天気がいい日には、遙か遠く長崎県の雲仙普賢岳を見ることができます!

春の訪れを感じる爽やかなポカポカ陽気が心地いい一日でした♪

120415テラス桜3

夕方から 「野ばら」 一家揃って 「花見&炭火バーベキュー」 を楽しみました♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
