--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/01/22 Wed
おはようございます。
今年初めてでご無沙汰してましたσ^_^;

昨晩はひえましたね~
予報では福岡方面のほうが降雪みたいでしたけど…どんなだったでしょうか?
阿蘇は、朝起きたら薄っすらと雪景色でした。
子どもたちを送り出して、散歩にいきました。





朝日が昇りはじめるころ
すがすがしい、空気、とっても気持ちよかったです。



太陽と阿蘇山のパワーをもらいました。
今日もがんばれそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ byゆう子
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/21 Sun
今朝は涼しかったです。

散歩してきました o(^_^)o




久しぶりに、道路端まででてきている
牛さんに会えました。

「おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

朝ごはん、おいしいか~い。」
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/20 Sat
いよいよ、今日から夏休みに入りました(=゚ω゚)ノ
なのに、私も、ひなりんも、すっかり忘れてました…ラジオ体操のことをΣ(゚д゚lll)

そして、ひなりんが、「くまもん体操もバイ!」と…
「え?……くまもん……も………?
だけど音楽がないでしょう?」

ラジオ体操のすぐあとの時間から、他局であるそうですΣ(゚д゚lll)

そしたら、カードまでありました。


これは、いつものラジオ体操カード


毎年、私も一緒にやってますが、
どうしましょう⁈…
がんばれるかしら⁈…
やるしかない…ですね(>_<)

今年も夏バテしないように、みんなでやりま~す
( ´ ▽ ` )ノ

泊まってらっしゃる、みなさんもご一緒にどうぞ
( ´ ▽ ` )ノ

くまもん体操まで!と言いたいんですが…やってない日がありそう⁇…なので、その時はごめんなさいm(._.)m

byゆう子
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/08 Mon
昨日は七夕でしたね。

今年は見えました…よね

私の記憶のなかでは…生まれてうん十年で、初めて見た七夕の夜のきれいな星空だった気がします

ひなりんが「アレがひこ星さま、コレがおりひめさまね (^_−)−☆ 」と教えくれました

きれいな星空にほっこり和みました☆~(ゝ。∂)

by ゆう子
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/04 Tue
先週、梅雨いりしましたが、
今日は晴れ( ´ ▽ ` )ノ

空気が美味しい~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダイナミックな阿蘇山、雨で洗われたから、緑鮮やかです。

きれいです!

空もきれい!

Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/21 Sun
今、阿蘇は新緑で、目に鮮やかな緑がいっぱいです

こんなに、自然豊かな環境にすんでますが、
都会の方々に比べると、田舎ぐらしの私たちは、どこへ行くにも車をつかいます。また、ついつい、駐車場も建物に近い場所に停めがちです。
あきらかに、運動不足(>人<;)
散歩しよう!!





途中、山椒の木をみつけました。




竹の子をいただいたので、木の芽和えを作りました

また散歩に行きたいなぁ d(^_^o)
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/07/04 Mon
「オートポリス」 に行ってきました
「野ばら」 からクルマで30分ほどの距離です。
「SUPER 2&4 RACE」 というバイクとクルマのレースの金曜日の練習走行です。

金曜日のサーキットはウィークエンドの本番を前に、関係者が準備に追われて忙しそう!
観客もまばらで、ゆっくり見学できます。入場料は 1,500円  これで1日のんびり遊べます
しかも、普段は関係者しか入れないパドックやピットエリアに潜入できます

子供の頃から 「モータースポーツ」 オタクな元首相似二代目オーナーは、家内と 「野ばらBOY」
他友人2人の総勢5名、弁当持参のピクニック気分で楽しんできましたよ

家内は、近藤レーシング監督の 「マッチ(近藤真彦)」 のサインがお目当て
果たして、マッチのサインはもらえるのでしょうか~


110603オートポリス1
初めまして、私が元首相似二代目オーナーです


             
110603オートポリス2
「野ばらBOY」 は初めて見るマシンに大喜び 「バイバ~イ」
後ろでポテトチップの最後の残りを流し込む友人Oくん


110603オートポリス3
クルマが大好きな 「野ばらBOY」


110603オートポリス4
初対面のお兄さんが、貴重なスーパーカーに乗せてくれました


110603オートポリス5
超ゴキゲンな 「野ばらBOY」
見ず知らずのお兄さん 「どうもありがとう」


110603オートポリス7
日本で最も速い 「フォーミュラ・ニッポン」 のレースカー


110603オートポリス8
近藤レーシングのピット裏、シブいカラーリングのメルセデスのトランスポーター
「マッチ監督ぅ~、何処にいるのですかぁ~」

待てど暮らせど 「マッチ監督」 現れず・・・
超多忙な 「マッチ監督」 はきっと明日(土曜日)、ヘリコプターでサーキット入りでしょう
家内にとっては残念な結果と相成りました・・・

対照的に元首相似オーナーにとってはサイコーの一日となりました・・・
なぜなら・・・

110603オートポリス9
バイクレース界のスーパースター 「伊藤真一選手」
40代半ばとは思えない若さ、超イケメン、その誠実な人柄が世界中のファンから愛される紳士です。

バイクやクルマ好きの方も 「野ばら」 に遊びに来て下さいね~

Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/03/29 Tue
過日の東北地方太平洋沖地震により、多くの尊い命が奪われ、今もなお多くの行方不明者が

いらっしゃるという厳しい現実に言葉も有りません。

かけがえのない家族や幼い子供たちを失うという凄惨な報道に直面し、同じ家族を持つ者として、

幼い子を持つ親として胸が詰まる思いです。




かつて、長崎県島原市に住む私の母の実家も1991年(平成3年)6月3日に

死者行方不明者43名を出した雲仙・普賢岳大火砕流により長い避難生活を余儀なくされました。

当時、消防団員だった私の同級生も奥さんと幼い子を残して犠牲となりました。

警戒区域に残っていた報道関係者や地元住民に避難勧告を行う最中の悲劇でした。

被災者は、その後の厳しい避難生活において大きく体調を崩したり、

中には、将来を悲観し自ら命を絶たれた方もいらっしゃいました。


全国から寄せられた義援金や暖かい支援のおかげで、現在は被災地も見事に復興し、

母の実家も元の土地に戻り生活しています。

災害後に生まれた 「ひ孫」 たちに囲まれ祖母も元気に暮らしています。





今回の大震災により、被災された方々が希望を失わずに困難を乗り越えていかれることを

願って止みません。

お亡くなりになられた方々、不幸にも幼くして犠牲となった小さな命・・・

ご冥福をお祈りいたします。



Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
