--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/07 Mon
今日は、春休み最後でしたので、近くのパークゴルフ場へ子供たちと行きました。ボールはあっちこっちへ、いってしまいましたけど、おもしろかったです。
良い運動になります。





その後、間もなくオープンする乗馬のところまで、散歩しました。
写真は、ネージュという名前12歳の雌の白馬でした。セラピーを受けて来たそうで、おりこうさんでした^ ^♡




馬の散歩中!

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/05/27 Mon

久しぶりに阿蘇神社にいきました。



門がすごく大きく、迫力があります。



ここで、口、手を清めました。


すぐ近くには、水基巡りの街、門前町があります。
きれいな湧き水が流れ出る蛇口がいた
るところにありました。

美味しいシュークリーム屋さんや、
たっぷり入った珈琲をだしてくれる、喫茶店…のんびり、ぶらり、歩くのも楽しい街です。


皆さんも是非寄り道してみてください
*\(^o^)/*
Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/05/20 Mon



西原村の萌えの里です。
阿蘇外輪山の一画にあります。
ポピーがきれいでした(≧∇≦)
Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/05/11 Sat



スズランが咲きました^_^
毎年かわいい花を咲かせてくれます。
Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/07/18 Wed
先週の集中豪雨に際しまして、数え切れない程たくさんのご心配や励ましの

ご連絡をいただきまして、本当にありがとうございます。

この場をお借りして御礼申し上げます。


幸いにも 「ペンション野ばら」 が位置するメルヘン村周辺に被害は有りませんでした。

周辺の道路や観光施設等も問題有りません。

当「ペンション野ばら」 も通常通りの営業をしておりますのでご安心下さいませ。


この 「海の日」 の連休二日目にもたくさんのお客さまにご利用いただきまして、

「野ばらファミリー」 一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございます。


南阿蘇村の一部のエリア(立野地区)と北阿蘇(阿蘇市)で土砂災害が発生していますが、

主な観光スポットも通常通りの営業となっています。


阿蘇地方周辺の通行止めの道路情報は、

  コチラ 「JARTIC 日本道路交通情報センター」 をご覧下さい。

ご心配な方は、どうぞ遠慮なくお尋ね下さいませ。

  ペンション野ばら 電話番号  0967-67-1815

みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げます。

よろしくお願いいたします。



この災害により、不幸にも犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災地域の一日も早い復興を願って止みません。

同じ 「阿蘇」 に住む者として、できる限りの支援活動をして参ります。

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/13 Sun
「南阿蘇鉄道」 の名物!
大人気の 「トロッコ列車 ゆうすげ号」 に乗りました♪

120513トロッコゆうすげ号
「立野駅」 発のゆうすげ号♪

120513トロッコ立野駅しゅん
早く乗りたいよ~♪

さぁ~出発進行!
普通列車で30分の道のりを、の~んびり1時間かけて進みます♪


120513トロッコ渓谷1
高~い鉄橋をゆ~っくり渡ります!

120513トロッコ渓谷2
絶景!素晴らしい眺めですね~♪

120513トロッコトンネル1
トンネルをくぐり抜け・・・「野ばらBOY」 ちょっとビビッてます!

120513トロッコトンネル2
「野ばらGIRL」 はこんな感じで余裕♪

120513トロッコ牛
牛たちがのんびり草を食んでます♪

120513トロッコ水源地
「水源地」 の脇を通り抜け・・・水汲みの人たち発見!

120513トロッコ高森駅到着
終点の 「高森駅」 に到着しました!

120513トロッコ高森駅カフェくまモンひなしゅん
高森駅のカフェ 「PoPPo」♪ くまモンが気になるチビたち!

120513トロッコ高森駅カフェあやチョコパフェ
「野ばらGIRLS」 たちはやっぱりコレですね~♪

120513トロッコ帰り高森駅発普通列車
帰りは普通列車で30分ほどの道のりです。

120513トロッコ帰り普通列車唐揚げしゅん
高森駅前の 「丸福」さんの唐揚げ をほおばる 「野ばらBOY」♪
列車内に揚げたての唐揚げの香りが漂っております!

120513トロッコ立野駅帰着
無事に 「立野駅」 に到着♪

120513トロッコ立野駅ゆるっとバス
立野駅で大好きな 「ゆるっとバス」 発見♪
「乗りたい~」 とゴネる 「野ばらBOY」!

120513トロッコ立野駅帰り道
何でも気になって、なかなか前に進まない! 「野ばらBOY」♪
山からの綺麗な湧き水が流れていました。

爽やかな5月の風を感じながら、の~んびり 「トロッコ列車」 の旅は最高でした!
ホントに空気がオイシイですよ!
やっぱり南阿蘇は素晴らしい。

今がベストシーズン!
みなさんもいかがですか♪


Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/03/04 Sun
またまた 「ゆるっとバス」 に乗って小旅行♪
今日は 「JR立野駅」 に行ってきました。

120304立野駅ブルービー号しゅん

立野駅到着!
まずは大好きなバスの前で記念撮影♪
本人はピースのつもりです!

ちょくちょく乗るので、運転手のおじさんはもう顔見知り!
「野ばらBOYしゅん」 の友人です♪
運転手さん 「しゅんくん、ベル2回押していいよ♪」 って言ってくれるし♪
ベル押すと 「モォ~~」 って牛さんの鳴き声が車内に響き渡ります♪

そして今日は新しいお友達ができました!!

120304立野駅お姉さんしゅん

いっしょに、はいチーズ!
立野駅の駅舎で切符を販売する綺麗なお姉さんです♪
まだ20代♪こんなに若い女性が勤務されてるなんて驚きですね~!

お姉さん、また来るね♪

大好きなバスに乗れたし、新しいお友達はできたし、大好きな列車も見れたし・・・
今日はゴキゲンな 「野ばらBOY」 でした♪

by 野ばらママ

120304立野駅しゅん

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/10 Fri
みなさんにぜひ体験して頂きたいトレッキングの情報です♪


「野ばら」 も加盟している 南阿蘇村観光協会 が企画・運営している

「免の石(めんのいし)」 トレッキング が大人気ですよ!

宙に浮かぶ不思議な石を見に行くための登山です。

120210免の石トレッキング

そういえば子供の頃、山の中を夢中で遊んでたっけ・・・

暗くなるまで遊んで、泥だらけで帰って怒られた記憶が・・・


無我夢中で遊ぶことを、いったいいつ頃忘れてしまったのかなぁ?

童心に帰って自然とたわむれてみたいって思いませんか?

さぁ、次はあなたが遊ぶ番ですよ~♪


  詳しくは コチラから 南阿蘇村観光協会


下山後は温泉&ビールが、あなたを待ってます♪

ってやっぱりオヤジ。

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/04 Sat
期間限定 2月29日(水) までのたいへんお得な情報です!


南阿蘇村商工会 主催の 「みなみあそくらしめぐり」 キャンペーンサイト で配布中の

「宿泊割引クーポン券」 が好評です♪

このクーポン券をお持ちいただくと、宿泊料金が何と 1名につき 1000円引き となります。

子供さんも 1名につき 1000円引き! (素泊まり幼児は対象外、食事付はOKです。)

4人家族だと 4000円引き! おまけに、南阿蘇村内の指定参画店 (温泉施設、飲食店さん、

お土産屋さん、ガソリンスタンド等) で使える 500円分のクーポン券まで人数分 貰えちゃいます♪

これを含めると 4人家族だと 実質6000円引き! のたいへんお得な旅ができますよぉ~♪



ただし、お電話によるご予約のみ が対象です。

ご予約時に 「クーポン券利用」 とおっしゃって下さいね♪

NET予約 は対象外 ですので、ご注意を!

その代わりと言っては何ですが、 「野ばら」 は 休前日 も 年末年始 もご利用可能です!

つまり、除外日無しで期間中はいつでもOK♪



詳しくは、  コチラ  「みなみあそくらしめぐり」  をご覧ください。



PDFファイルをダウンロード後、印刷して遠慮なくお持ちくださいね。

冬の阿蘇も素敵ですよ!

お待ちしています♪

111130星のイルミ1
   阿蘇ファームランド の 「星のイルミネーション」♪

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/22 Sun
朝から 「ゆるっとバス & 南阿蘇鉄道」 の一日乗り放題乗車券 「ゆるっとパス」 
を利用して ”ちょい旅” に出掛けました♪

120122ゆるっとパス

オーナーの妹(ゆうこりん) とその娘 「野ばらGIRLSあやひな」、
(野ばらママ) と 「野ばらBOYしゅん」 の総勢5名。

120122メルヘン村下バス亭

ペンション村 (メルヘン村) の入口そばのバス停からスタート!
目指すは あそ望の郷 くぎの」♪
バス (ブルービー号) の中はカラフルにペイントされていて
まるで絵本のよう♪

120122ゆるっとバス車内天井

120122ゆるっとバスあやひなしゅん

と~っても面白いのは、目的地が近づきバスの降車ボタンを押すと
「モォ~」 と車内に響き渡る牛さんの鳴き声!!

手をたたいて大喜びの 「野ばらBOYしゅん」
それを見たバスの運転手さんが 「もう1回押してもいいよ♪」 だって(笑)!
またもや響き渡る 「モォ~」♪ かなり笑えます
きっと、チビたちは牛さんも一緒に乗ってると思っているに違いない・・・

120122阿蘇望の郷くぎのあやひなしゅん

あそ望の郷 くぎの からの眺めは本当に素晴らしく、身も心も
開放される気分♪

おなかが 「ぐぅー」 で物産館へ・・・地元南阿蘇村産のお弁当や
お土産品や新鮮な野菜なんかが並んでます。
早めの時間に行くのがオススメですよ!

さぁ次は終点の 「南阿蘇鉄道高森駅」 へ向けて出発♪
再びゆるっとバスに乗り込むと・・・
何と!お向かい(ペンション ティンクナ)さん一家が乗ってる!
車内は顔見知りで満席状態♪

120122ゆるっとバスティンクナさん
「野ばらBOYしゅん」 はバスに揺られ、しばしのお昼寝タイムzzz・・・

おいしいと評判の高森駅前の 「丸福」 さんの唐揚 をお土産に買って
今度は 「南阿蘇鉄道」 に乗り約30分・・・車内では運転手さんによる
観光案内♪・・・すっかり ”ちょい旅” 気分を満喫しました♪

120122南阿蘇鉄道ティンクナさん

バスや列車のスローな旅も景色が変わってとても新鮮ですね。
駅の駐車場にクルマを停めててもOKです♪
みなさんもいかかですか!
オススメですよ~♪

by 野ばらママ

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
