--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/18 Fri
今日は、小学校の春のお見知り遠足でした。あいにく天気は雨と霧で学校の体育館になったようです。
早起きしてリクエストのミッキー&ミニーのお弁当作りましたヨ
チーズや海苔を切るのが、難しく時間がかかりました



でも、ひなのが学校で走り回ったらしく、弁当箱あけたら、「くずれてた」と…(涙)
でも残さず食べてきたので良かった良かった♡
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/11 Tue
今日はバレンタインのチョコを作りました
( ´ ▽ ` )ノ
生チョコとチョコマカロン作りです。
チョコを刻んだり、湯せんにかけて、温度も注意し、粉や砂糖を数回ふるいにかけたり、けっこう手間がかかります。




卵白をたてまーす。

マカロンの生地は卵白の泡をつぶさないやうに、粉と合わせるのを気をつけるのがコツ!難しい…




絞るの難しいけど、楽しい(≧∇≦)

マカロンの生地を1時間くらい寝かせて
その間に…
次は生チョコを型に 流してトッピング!



そして、オーブンで
焼きあがったマカロンにチョコクリームをサンドしました(≧∇≦)

マカロンをデコりました。かわいい♡

もう、待てません…おいしいなぁ


おいしいっていいね( ´ ▽ ` )ノ
じぃじ・しゅん・しゅんパパと・しょうじパパ待っててね♡ byひなの
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/05 Wed
今日は父の76歳の誕生日*\(^o^)/*
恒例のみんなでお祝い会、にぎやかです







味幸のケーキ…きれいで美味しそう♡
ケーキ、どれにしようかな!


くまモンプリンの争奪戦がおきましたけど…




最初はグー‼︎


じゃんけんポン!


ひなの、くまモンGET♡
しゅん、「ぼくの苺パフェもおいしいモン♡!」
いただきまーす♡


Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/30 Sun
昨日あやりんのピアノコンクールがありまして、東京に家族できてます。


東京タワーにいってみました






Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/01 Mon
先日、あやののピアノコンクールがあり、アクロス福岡へ行ってきました。
去年の夏から熊本県予選、本選と大会があり、そこを合格して、九州地区大会のアクロス福岡へ出場となりました。
父は母と時々福岡へは遊びにいってますが、 私(ゆうこ)とあやのとひなのは昨年の大会以来で久しぶりの来福です。
私は福岡の道はさっぱりわからないので、福岡出身の父(初代オーナー)が頼れるナビで、付き合ってもらいました♪

私も小さい時は、父、母の仕事場に近い天神の保育園に通ってました。アクロスのすぐ近くの病院が母親の仕事場で、建て直してあり、キレイになって当時の面影はありませんが、当時の記憶がよみがえってなつかしくなります
父の仕事場もその近くの新聞社でしたので、「ここだったね♪」とか言いながら通り、父も懐かしく感じたことと思います\(//∇//)\

ピアノコンクールは夕方からありました。順番を待っている間、緊張がましていく様子のあやのです。私も順番が近づくに連れてドキドキしてきました。上手く弾けますようにと願いながら…順番です。

立派なホールです。緊張します~~


ピアノは憧れのスタンウェイです!







なんとかミスなく弾きおわりました
*\(^o^)/*

結果、優秀賞で、東京行きは逃しましたけど、久々に父と一緒に福岡への小旅行、楽しいひとときでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


桜がきれいでした。





Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/03/23 Sat
昨日はあやのの卒業式でした。小学生最後の日。振り返るとあっという間だった6年間。
入学した日が、ついこの間のことのように思い出されます。
いつの間にか私(ゆうこ)の身長を追い越して、大きくなりσ(^_^;)
部活動のバスケも頑張り、先生や友達に支えられて、共に成長したなぁ~と実感してます。
次は中学生です。
バスケ頑張れ~(^O^)/ byゆうこりん


Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/06 Sun
忙しかったゴールデンウィークも無事に終わり、 「ホッ」 としています。

今年もたくさんのお客さまにお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。


「どうもありがとうございました。」

期間中は時間に追われてお客さまへのサービスが低下するということが無いように努力したつもり
なのですが、果たしてちゃんと出来たかたいへん心配です。
これから、夏休みに向けて更に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は 「お疲れさま!」 の意味を込めて、野ばら一家、勢揃いで炭焼きバーベキュー♪
おいしいと評判の 「久木野のお肉屋さん」 から調達しました!

120506野ばら一家バーベキュー
今がベストシーズン!気持ち良過ぎです♪ 「新館テラス」

やっぱり炭焼きはおいしいですね♪ ついつい箸も進み(過ぎ)ます!
GWに消費したカロリー分を、 「アッ」 と言う間に摂取してしまいました・・・

5月の爽やかな風がたいへん心地いい午後でした♪
やっぱり南阿蘇は素晴らしいです。

120506野ばら一家バーベキューひなしゅん
BBQに飽きたチビたちは、当然ながら走り回ります!

120506野ばら一家バーベキューひなしゅん水遊び
「濡れると風邪ひくぞ~!」 なんて聞こえない遊びの天才たち♪

120506野ばら一家バーベキューあやひなしゅんバスケ

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/26 Thu
保育園からの帰り道。
「野ばらBOYしゅん」 のお仕事は、郵便受けのチェック♪

120426郵便受けチェックしゅん1

三輪車で配達です♪
「郵便屋さ~ん!」 これからも、ずっとお願いしますね~♪

120426郵便受けチェックしゅん2

郵便配達のお仕事が終わっても、なかなか家の中に入ろうとはしません!
子供は外で遊ぶのが大好きなんですね~。

とても大切で幸せな午後のひとときです♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/03/08 Thu
保育園の卒園旅行の園児たちの朝食に焼いた 「パンダパン」♪

120308パンダパン舜1

「野ばらBOYしゅん」 は不思議そうにガン見でした♪
まだパンダの存在を理解してないようで、脳がフル稼働状態!
「う~ん何だこの変な顔は~!」 

120308パンダパン舜2

デコをどこかにぶつけて負傷してます!
毎日ゴツゴツぶつけてますが・・・

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/05 Sun
今日は父(初代オーナー)の誕生日。
野ばら一家揃って 「高森田楽の里」さん に出掛けました♪

囲炉裏を囲む雰囲気が素敵です。ココロなごみますねぇ~。
素朴な郷土料理ですが、炭火で焼くとホントにおいしいですよ。
田楽料理は、やっぱり寒い季節が一番のオススメです!
みなさんもぜひ足を運んでみて下さい♪

120205田楽の里2

120205田楽の里1
初代オーナー、74歳になりました!「おめでと~♪」

最近は 「孫のお守り」 で、あまりオモテに出ない初代オーナーですが、元気にしています。
村営の温泉施設 「ウィナス」 で 「歩行浴運動」 が日課です!
ちょくちょく、母と一緒に旅行に出掛けています♪

「初代オーナーに会いたいなぁ~♪」 という方は遠慮なく声をかけて下さいね。
喜んで登場しますよ!

120205田楽の里3
妹 「ゆうこりん」 の旦那 「しょーじ」くん登場!

「野ばらBOYしゅん」 にとって第2のパパの 「しょーじ」くん。
自身が忙しいのに、いつも 「野ばら」 を手伝ってくれてありがとう♪
しゅん」 の面倒見てくれてありがとう♪
感謝です。

120205田楽の里4
「だめぇ~!壊れる~」 やっぱりこうなります・・・

120205田楽の里6
傘が気になる♪ 「頼むから壊すなよ~!」

120205田楽の里5
ビール瓶をせっせと運ぶ 「野ばらBOY」!

いつも賑やかな 「野ばら」 のめでたい一夜でした♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
