--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/31 Tue
家族旅行3日目(最終日)です♪

今日はご先祖さまが眠るお寺へ。

120131お寺パパしゅん

福岡の街のど真ん中なのに、不思議なくらい静かで心が落ち着く場所です。

年に一度くらいしか来れないけれど、

年に一度は必ず顔を出します。

二歳になった舜も二回目です。

「無事に二歳になりました」 って報告できました。

この先、何回、家族一緒にココに来るのだろう・・・

じいちゃん、ばあちゃん、また来年も来るね♪


さぁ、ちょっと寄り道して 「野ばら」 に帰ろう。


120131福岡タワーしゅん

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/30 Mon
家族旅行2日目です♪

朝、ホテルの窓から見下ろす、クルマバス・トラックが気になってしょうがない!
しかも、このホテルからは新幹線飛行機まで見えるじゃないか!!

120130レガロしゅん

今日のメインは 「福岡モーターショー」 見物♪
夢のクルマやバイクがいっぱいでした。

120130REDBULLX2010しゅん
RED BULL X2010 「近未来のF1マシン!」

120130HONDARC212V
HONDA RC212V 「チャンピオンマシンにパパも夢中♪」

120130458ITALIA舜
フェラーリ458スパイダー 「しゅんのお気に入り♪」

120130消防車パパ舜
消防隊員にもなれました♪
耐火スーツが、ちとデカイっす!
120130消防車運転席舜
運転席にも座れました♪

120130ウルトラマン舜パパ
ウルトラマンにも会えました♪

パパのお目当てはコレ↓
事前の抽選で当選した、テスラ・ロードスター(電動スーパーカー) の試乗!ラッキー♪

120130テスラ黄

120130テスラ赤
シリコンバレーのベンチャー企業 テスラ・モーターズ

言葉で伝えるのは不可能ですが、たいへんな衝撃を受けました
フェラーリやポルシェを超える、呼吸ができないほどの強烈な加速!!
電気モーターってスゴいんですねぇ~。いやぁ~ホントに驚きました。

チビたちが大人になる頃の排ガスゼロの未来のスーパーカー!
ワクワクします。未来が楽しみになりました♪

テスラ 青山の竹内さん、ありがとうございました。
乗った人はみんな衝撃を受けます」 言葉通りでしたよ!

120130キャナル噴水パパ舜

夜はキャナルの噴水見物に♪

息子よ、今日は楽しかったなぁ。

明日も楽しいぞぉ~!
 
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/29 Sun
久しぶりに福岡に遊びに来ました♪

子供が小さいうちの 「お出かけ」 はなかなか大変で場所を選びます。
特に男の子はスキあらば、走る!走る!
「野ばら」 に来て下さる幼児連れご家族のたいへんさを、改めて感じます。

普段お世話になってる Hさんご夫妻 と一緒に、今日はゆっくり夕食を・・・?

120129シャレーさん看板

以前は西中洲にあった 「シャレー」 さんですが、今は法務局のそばに移転してます。
「スイス料理」 と言えばココです。本場の 「チーズ&オイルフォンデュ」 が楽しめます♪

隠れた名醸地であるスイスワインもたくさん有ります。
基本的に単一品種で、香りが素晴らし~ってカンジです♪

120129シャレーさんワイン
   「スイスワインいっぱいあるねぇ」♪ 鼻ホジホジ・・・

120129シャレーさん前菜

120129シャレーさんフォンデュ
チビのためにワイン抜いてもらいました♪中山シェフありがとうございました。

シェフの一人娘さんが 「ご結婚&おめでた」♪
おめでとうございます。 
「初孫」 賑やかになりますねぇ~♪

おなかイッパイで大満足♪
また、お邪魔しますね~!

120129シャレーさんエントランス
      皆さんも、ぜひ食べに行ってください♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/22 Sun
朝から 「ゆるっとバス & 南阿蘇鉄道」 の一日乗り放題乗車券 「ゆるっとパス」 
を利用して ”ちょい旅” に出掛けました♪

120122ゆるっとパス

オーナーの妹(ゆうこりん) とその娘 「野ばらGIRLSあやひな」、
(野ばらママ) と 「野ばらBOYしゅん」 の総勢5名。

120122メルヘン村下バス亭

ペンション村 (メルヘン村) の入口そばのバス停からスタート!
目指すは あそ望の郷 くぎの」♪
バス (ブルービー号) の中はカラフルにペイントされていて
まるで絵本のよう♪

120122ゆるっとバス車内天井

120122ゆるっとバスあやひなしゅん

と~っても面白いのは、目的地が近づきバスの降車ボタンを押すと
「モォ~」 と車内に響き渡る牛さんの鳴き声!!

手をたたいて大喜びの 「野ばらBOYしゅん」
それを見たバスの運転手さんが 「もう1回押してもいいよ♪」 だって(笑)!
またもや響き渡る 「モォ~」♪ かなり笑えます
きっと、チビたちは牛さんも一緒に乗ってると思っているに違いない・・・

120122阿蘇望の郷くぎのあやひなしゅん

あそ望の郷 くぎの からの眺めは本当に素晴らしく、身も心も
開放される気分♪

おなかが 「ぐぅー」 で物産館へ・・・地元南阿蘇村産のお弁当や
お土産品や新鮮な野菜なんかが並んでます。
早めの時間に行くのがオススメですよ!

さぁ次は終点の 「南阿蘇鉄道高森駅」 へ向けて出発♪
再びゆるっとバスに乗り込むと・・・
何と!お向かい(ペンション ティンクナ)さん一家が乗ってる!
車内は顔見知りで満席状態♪

120122ゆるっとバスティンクナさん
「野ばらBOYしゅん」 はバスに揺られ、しばしのお昼寝タイムzzz・・・

おいしいと評判の高森駅前の 「丸福」 さんの唐揚 をお土産に買って
今度は 「南阿蘇鉄道」 に乗り約30分・・・車内では運転手さんによる
観光案内♪・・・すっかり ”ちょい旅” 気分を満喫しました♪

120122南阿蘇鉄道ティンクナさん

バスや列車のスローな旅も景色が変わってとても新鮮ですね。
駅の駐車場にクルマを停めててもOKです♪
みなさんもいかかですか!
オススメですよ~♪

by 野ばらママ

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/10 Tue
「野ばら」 も加盟している 「熊本県ペンション協会」 が

「阿蘇の思い出 写真コンテスト」 を開催中です!

阿蘇に関わる作品であれば題材は問いません。人物、風景、何でもOK♪

上位入賞7名様に、熊本県ペンション協会加盟施設で使える宿泊クーポン券が

プレゼントされます♪

携帯電話で撮った写真を、そのまま送って応募することも可能ですよ!

応募作品は全て 「阿蘇の思い出」 写真コンテスト 応募作品紹介ページ に掲載されます。

今のところ応募作品が少ないので、上位入賞の可能性ですよぉ~!

複数作品の応募もOK♪

あなたも気軽にチャレンジしてみてはいかが?


 詳しくはコチラから

熊本県ペンション協会公式サイト

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/06 Fri
きのう摘んできた 「いちご」 を使って早速 「いちご大福」 を作ってみました♪

120106いちご大福

摘みたての 「いちご」 を使うと、やっぱり 「うまかぁ~ です。
ジューシー♪な 「いちご」 が際立ち、和の 「団子とアンコ」 をいっそう引き立たせます。

「野ばら」 の夕食の最後を飾る 「手作りスイーツの盛り合わせ」 の中の
冬の一品ですが、新鮮な 「いちご」 が手に入らない時は作れません。ごめんなさい・・・
でも 「アップルパイ」 もイケますよ!
近々、手作り 「アップルパイ」 も紹介しますね♪


さて、無事に 「いちご大福」 が出来上がった後、午後からは 「野ばらBOYしゅん
を連れて家族3人で 「トミカ博」 に足を運んでみました。
今年初の家族揃ってのお出かけです!

正式イベント名は 40年ぶんの トミカ博 in KUMAMOTO だそうです。
あの有名なおもちゃメーカー、タカラトミーのイベントです。

120106トミカ博グランメッセ
場所は熊本空港IC近くの 「グランメッセ」

120106ミニカーしゅんパパ
歴代のミニカーに 「野ばらBOYしゅん」 いきなり釘付け! 

120106プラレールしゅん1
初めて見るおもちゃに興味しんしん♪ 「目が点」 状態!

120106プラレールしゅん2
完全に釘付け状態! 脳がフル稼働してます!

120106プラレールしゅん3
まぁ、確かにコレはオトナが見てもスゴい!

120106ドクターイエローしゅん乗車
一番喜んだのはコレ♪ 実際に乗って動く 「黄色い新幹線」!

120106ドクターイエロー柵越えしゅん
「まだ乗り足りない」 と掟破りの柵越え!! オイ!オイ!

やっぱり、男の子は 「乗り物」 がホントに大好きですねぇ。
私(オーナー)も福岡南動物園にあった 「ゴーカート」 が何よりも大好きだった記憶があります。

そして数年後は、闘うヒーローに変身!?
その時が訪れたならば、荒尾市の 「ウルトラマンランド」 に連れて行かねば・・・

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/05 Thu
「野ばらBOYしゅん」 の保育園の帰りに寄り道して
「いちご狩り」 に行ってきました♪

メンバーは家内と 「野ばらBOYしゅん」 、オーナーの妹(ゆうこりん)
その娘 「野ばらGIRLSあやひな」 の総勢5名♪
オススメの 「南阿蘇ふれあい農園」さん です♪

120105ふれあい農園入り口
 まずは入り口でピース♪ 「しゅん」 は両手指一本づつ!

120105顔出し看板
  お決まりの撮影です♪ 「しゅん」看板食ってます

120105顔出し看板2
    手作り感ひしひしの看板が、素敵過ぎます♪


120105あや&いちご
 暖かいハウスの中は、こーんな感じで奥まで続いてます。

120105あやひなしゅん&いちご
 新鮮な摘みたてのいちごは甘酸っぱくて 「うまかぁ~

120105しゅん&いちご
   いちご大好き 「野ばらBOYしゅん」 も大満足♪

1月~2月が旬の 「いちご狩り」 です!
ハウスの中は暖かくて快適♪ とっても楽しいですよぉ~♪
ぜひ、みなさんもいかがですか!?
2月末までは 「野ばら」 の宿泊もたいへんお得です!

詳しくはコチラ
 「みなみあそくらしめぐり」 宿泊割引クーポン券 (野ばらは休前日もご利用OKです)


冬の阿蘇も素敵ですよぉ~! ぜひ、ご利用下さい。
お待ちしています。

おまけ

120105白やぎ&黒やぎ
「白やぎ&黒やぎ」さん にニンジン(50円)をあげられます♪
初めて見る 「やぎ」さん にちょっとビビッてたじろぐ 「しゅん」!

Category: 観光情報
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/01 Sun
 「あけまして おめでとうございます」

昨年も多くの方々に 「野ばら」 をご利用いただき、本当にありがとうございました。

これからも、小さな宿の 「おもてなし」 の精神を家族一同心掛け、

「野ばら」 で皆様が、素敵な旅のひとときを過ごしていただけるよう頑張ります。

新たな一年が、皆様にとってより良き年になることを祈念いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

111225野ばら一家集合

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
