--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/28 Sat
「フランスパン」 を焼きました♪

ゴールデンウィークにお出しする夕食の前菜プレートに登場します。
なかなかの出来ばえとなりました!
お楽しみに♪

120428自家製フランスパン

お客さまをお迎えする準備で大忙しの 「野ばらファミリー」 です!
「野ばらBOYしゅん」 はいつもと変わらない日々・・・

120428鯉のぼりクッキーしゅん1
野ばらママ手作り 「鯉のぼりクッキー」♪

120428鯉のぼりクッキーしゅん2
「しまじろう」 のDVDに夢中♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/27 Fri
「野ばら」 の 「つつじ」 満開です♪
新緑も一段と綺麗になりました!

120427GW直前つつじしゅん

いよいよゴールデンウィークですね♪
毎年、たくさんのお客様にご宿泊いただいてます。

リピーターさんも毎年たくさんお越しいただきます♪
感謝の気持ちでいっぱいです。

期間中は交通渋滞が予想されますので、時間に余裕をお持ちなって下さい。
また、十分にお気を付けて安全運転でお越し下さいね。

「野ばらファミリー一同」 心よりお待ちしています♪

120427鯉のぼりしゅん
保育園で作った 「鯉のぼり」♪

120427郵便受けチェックしゅん
今日も郵便受けチェック! 「何だ?コレは~?」

120427テラス帰り道郵便屋しゅん
「早くパパに届けなきゃ♪」

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/26 Thu
保育園からの帰り道。
「野ばらBOYしゅん」 のお仕事は、郵便受けのチェック♪

120426郵便受けチェックしゅん1

三輪車で配達です♪
「郵便屋さ~ん!」 これからも、ずっとお願いしますね~♪

120426郵便受けチェックしゅん2

郵便配達のお仕事が終わっても、なかなか家の中に入ろうとはしません!
子供は外で遊ぶのが大好きなんですね~。

とても大切で幸せな午後のひとときです♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/25 Wed
今年初めての 「草刈り」 です♪

春の訪れとともに行う恒例の作業です!
これから、秋まで定期的に行います。

今日は曇り空で涼しくて絶好の 「草刈り日和」 でした♪
夏場は暑くてたいへんです!

120425初草刈り1

以前は業者さんにお願いしてたんですが、最近はコスト削減のため自分たちで頑張らなければ!
丸一日の作業で結構たいへんですが、日頃の運動不足がたたったメタボなカラダには
いい運動になります♪
(風呂上りのビールで帳消しですが・・・)

120425初草刈り2

「野ばら」 を彩る花々も綺麗に咲いてくれてます。
鮮やかな 「つつじ」 の花も咲き始めました!
ゴールデンウィークに満開だといいな~♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/22 Sun
Mさん と お友達の双子のママファミリー がいらっしゃいました♪

双子の 「そうし君」、 「おうし君」 のママと Mさん は職場の同僚だそうです。
まるでそれぞれがお子さんを連れて来てるみたいに見えますね♪

そうし君、 おうし君は 「野ばらBOY」 と同級生でした。
いや~、男の子が二人いるとたいへんですよね~!我が子を見てるとつくづくそう思います!
でも、きっと兄弟喧嘩しながらたくましく育つんでしょうね♪

120422Mさん双子そうし・おうしくん
      それぞれのお子さんみたいですね♪

仲良し♪Mさんと双子のママさん、たいへんなお仕事ですがお身体に気を付けて頑張って下さいね!

機会がございましたら、是非またお気軽にお立ち寄り下さいませ。
そうし君、おうし君 「野ばらBOY」 と遊んでね♪
野ばらファミリー一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用、どうもありがとうございました。

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/22 Sun
と~っても 仲良しの Yさん 親子 です♪
早いもので、もう20年近く前から何度もご利用いただいてます。

小学1年くらい(?)だった息子さんも今では立派な社会人!好青年になりましたね~♪
息子さんは昨年の震災時に茨城県で勤務されていたので、お母さんもたいへん心配されていましたが
現在は山口県に戻って来られて、さぞかしホッとされていることでしょう!
ホントによかったですね♪

120422Yさん親子

ウチの家内がいつも 「Yさんたちみたいに仲良し親子なりたいな~♪」
「どうすれば、あんなに仲良し親子になれるんだろ~!?」
 って羨ましそうに言ってますよ!

今回は、娘さん(お姉ちゃん)はお休みの都合がつかず、残念ながらお会いできませんでしたが
また次回、元気なお姿を拝見させて下さい。お待ちしております。

いつも本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Mさん姉妹ファミリー、Hさん、Kさんたちにもよろしくお伝え下さい。

ご利用どうもありがとうございました。

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/19 Thu
昔懐かしい 「蚊帳(かや)」 を張ってみました♪

若い方は、きっと知らないでしょうね~!
知ってる方は、もう立派なおじさん&お×さんですね♪

120419蚊帳しゅん1

家内の実家に眠っていたモノで傷みも無く、洗ったら新品みたいにキレイに復活しました~♪

蚊が入ってくると、決まってチビだけが刺されます。おいしい血がわかるんですね~。
朝起きると独りだけたくさん刺されててかわいそうなので、今年はコレに活躍してもらいます!
蚊取り線香や殺虫剤なんていらないかも!?

チビはこの不思議なモノに大喜び♪
中に入るとテンションが上がります!独りプロレス状態!!
そう言えば私も子供の頃、島原のおばあちゃん家で 「蚊帳」 の中で遊んで楽しかった記憶が・・・♪
エコでレトロな雰囲気がなかなかです!

NETで探したら、吊るすタイプもまだ結構売ってますね~!
みなさんもいかがですか!?
オススメします!いいですよ~♪

120419蚊帳しゅん2
”iPhone” 直感操作で驚くほど使いこなしてます!!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/15 Sun
120415テラス桜1

「野ばら」 のテラスにある桜が満開です♪

120415テラス桜2

阿蘇の雄大な外輪山を望む、とても眺めのいいテラスです。
天気がいい日には、遙か遠く長崎県の雲仙普賢岳を見ることができます!

春の訪れを感じる爽やかなポカポカ陽気が心地いい一日でした♪

120415テラス桜3

夕方から 「野ばら」 一家揃って 「花見&炭火バーベキュー」 を楽しみました♪

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/01 Sun
とっても可愛い 「なぎさちゃん」♪ 
愛情いっぱい♪素敵な Sさんファミリー です。

幼稚園に通う 「なぎさちゃん」♪ はもうすぐ5歳になります。
少し早いですが、 ☆★☆ お誕生日おめでとう♪ ☆★☆
子供の成長ってホントに早いですよね。

ドレスは着れたかな?写真は綺麗に撮れましたか!?
ちょっぴりオマセな女の子はやっぱり可愛いですね~!
お父さんお母さんも愛娘が可愛くてしょうがないご様子♪

困った!ウチも女の子が欲しくなってしまいました~~!!

120401Sさんファミリーなぎさちゃん

「なぎさちゃん」♪ パパママと春休みにお泊りできてよかったね~!
いつの日かまた、成長した 「なぎさちゃん」♪ に会えると嬉しいです。

機会がございましたら、是非またお気軽にお立ち寄り下さいませ。
野ばらファミリー一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用、どうもありがとうございました。

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
