--/--/-- --
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/21 Sun
今、阿蘇は新緑で、目に鮮やかな緑がいっぱいです

こんなに、自然豊かな環境にすんでますが、
都会の方々に比べると、田舎ぐらしの私たちは、どこへ行くにも車をつかいます。また、ついつい、駐車場も建物に近い場所に停めがちです。
あきらかに、運動不足(>人<;)
散歩しよう!!





途中、山椒の木をみつけました。




竹の子をいただいたので、木の芽和えを作りました

また散歩に行きたいなぁ d(^_^o)
Category: ひとりごと
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/12 Fri
先日、ピアノの引っ越しをしました。

長い間お世話になったピアノですが、
多少音がくもったり、タッチが重かったりで、新しいピアノを買うことになり、愛用したピアノを業者さんに引き取りをお願いしました。

私の父がペンションを始めたのが、1979年の5月、今から34年前です。
当時九州で初めてのペンションということで…
お客様もペンションって…???
なんだろう…???状態でした。

父は、昔から音楽好きで、当初、プレイルームという部屋に、ピアノやギターや音響設備にスピーカー、そして、小さなステージを作り、ミニコンサートができるような空間を作ってました。
そこへ、次第に音楽が好きな、仲間となる人達が集まってきました。

父がピアノを弾いたり、ギターを弾き歌ってくれる人、アマチュアの人のミニコンサートを開いたり、色々な人達と楽しいひとときをたくさん過ごしました。
振り返ると、34年間、野ばらのピアノはいろんな人達と出会ってきたなぁと思います。

そんな中で、訪れたお客様が何度も来ていだだき、いつの間にか家族のように親しく、長いお付き合いになっています。
小さな子供さんだったのが、年月を重ねて、結婚されてこ来られたりで、驚いたりします。
これも、父やピアノが育んだ、ご縁なんだなぁと思います。\(//∇//)\





私も、あやのも、ひなのも、このピアノにお世話になりました。





いざ、別れるとなると淋しい気持ちになりますが、業者さんが修整して、また、きっと、どこかで、オーナーに出会って、たくさんの思い出を作ってくれるピアノとなることを願って、「ありがとう」と感謝の気持ちで、見送りました。ヽ(;▽;)ノ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/01 Mon
先日、あやののピアノコンクールがあり、アクロス福岡へ行ってきました。
去年の夏から熊本県予選、本選と大会があり、そこを合格して、九州地区大会のアクロス福岡へ出場となりました。
父は母と時々福岡へは遊びにいってますが、 私(ゆうこ)とあやのとひなのは昨年の大会以来で久しぶりの来福です。
私は福岡の道はさっぱりわからないので、福岡出身の父(初代オーナー)が頼れるナビで、付き合ってもらいました♪

私も小さい時は、父、母の仕事場に近い天神の保育園に通ってました。アクロスのすぐ近くの病院が母親の仕事場で、建て直してあり、キレイになって当時の面影はありませんが、当時の記憶がよみがえってなつかしくなります
父の仕事場もその近くの新聞社でしたので、「ここだったね♪」とか言いながら通り、父も懐かしく感じたことと思います\(//∇//)\

ピアノコンクールは夕方からありました。順番を待っている間、緊張がましていく様子のあやのです。私も順番が近づくに連れてドキドキしてきました。上手く弾けますようにと願いながら…順番です。

立派なホールです。緊張します~~


ピアノは憧れのスタンウェイです!







なんとかミスなく弾きおわりました
*\(^o^)/*

結果、優秀賞で、東京行きは逃しましたけど、久々に父と一緒に福岡への小旅行、楽しいひとときでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


桜がきれいでした。





Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
